CLUB 496 ROOM

496に隠された秘密

SVBのビール

ご存知ですか?496という数字が持つ深~い意味

今回お届けする情報は、SVBのフラッグシップビールである496にまつわるお話です。

お客様がメニューを見て、「”496”ってどういう意味なの?」と聞かれたことはありませんか?

“496”という数字は、とても特別な数字なんです。数学の世界では“完全数”と呼ばれ、哲学が盛んだった古代ギリシアでは神聖な数字と崇められていました。さらになんと、最新科学の世界でも、宇宙の神秘を解き明かす鍵になるとも言われる神秘の数字として、再び注目が集まっているのです。 ビール醸造の“哲学”と“科学”…まだ見ぬ新次元のおいしさを追い求める心と技の融合。 ブリュワー(造り手)の願いと探求心が、この名前には込められているのです。

 …と、難しく語ってみましたが、最後にもうひとつ、このビールの驚くべき秘密をお伝えします。実は、“496”は、もしひと月毎日飲んだとしても、飽きることがないビールなんです。嘘だと思ったら試しに、1から31までの数を順番に足してみてください。496になったでしょう?

是非、お客様におすすめする際のトリビアとしてお話してみてください。

COMMENT

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

画像を添付する
ファイルを選択