CLUB 496 ROOM

業態別おすすめクラフトビール(基本編)

ペアリング

クラフトビールペアリングの基本

このコーナーでは、SVBのビールと様々なジャンルのフードとのペアリングについて、私たちのレストラン店舗やペアリングイベントでの経験をもとにポイントをご紹介していきます。

具体的なペアリングの組み合わせをお話しする前に、今回はペアリングの基本からご紹介します。

これは、実際にスプリングバレーブルワリーのメニューでご紹介しているペアリングの基本説明です。 ①似た色同士のペアリング ②似た風味同士のペアリング ③相乗効果を生み出す”究極”のペアリング

この3つが大きなポイントとなります。 中でも、③相乗効果を生み出す”究極”のペアリングは、組み合わせてみなければわからない面白さ、難しさがあります。自分のお店だけの特別な組み合わせを見つけて、お客様におすすめしてみましょう!

 また、お客様にペアリングを楽しんでいただく際の手順についてもご紹介させていただきます。

簡単なペアリングの手順がわかるものや、接客の際のこだわりの一言を用意しておくと、お客様の期待感も高まります。 お店の一押しがお客様にもわかりやすくなるので、魅力を整理できる意味でもおすすめです。

最後に、SVBのビールとのペアリングポイントをまとめてみました。 今後のペアリングフード開発のお役立てください!

今回はペアリングの基礎をお伝えしましたが、フードとクラフトビールのペアリングを通じて、どちらも輝く組み合わせを一緒に見つけていきましょう! 「こんなペアリングについても教えてほしい」というご要望をお待ちしております♪

COMMENT

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

画像を添付する
ファイルを選択