CLUB 496 ROOM

知っておきたい タップ・マルシェサイト活用法!

NEWS

皆さまがいつもタップ・マルシェで取り扱うビールを注文しているサイトですが、メニューが作成できたり、ペアリングのポイントが掲載されていたりと実はいろいろな機能があります。
今回のコラムでは、集客につながる便利機能をご紹介します!

タップ・マルシェのサイトを活用!取り扱い中のクラフトビールをアピール!

皆さん、タップ・マルシェのサイトにお店の情報を登録できることはご存知でしょうか?
登録しておくと「タップ・マルシェで、クラフトビールを楽しめるお店」としてサイト内に掲載される仕組みなのですが、じつは取り扱い中のビール銘柄を登録することもできるんです!
SVBファンの方の中には、このサイトを利用してSVBビールが飲めるお店を探しているという方も。
お客様の来店につながる可能性もありますので、ぜひ登録してみてくださいね♪

●簡単!店舗情報・取り扱い中クラフトビールの登録の仕方

STEP 1
タップ・マルシェの商品発注サイトにログインいただき、画面左上の表示を確認!
「現在取り扱い中のクラフトビールが未設定です」となっていたら、登録されていない印なので、こちらをクリックします。

STEP 2
「店舗ご紹介ページ設定/変更」の画面に遷移します。
店舗情報などを登録いただいた上で「現在取り扱い中のクラフトビールの設定/変更」の「現在取り扱い中のクラフトビール」を「表示する」に変更します。

STEP 3
「自動設定」か「手動設定」を選択します。
「自動設定」…商品の配送予定日をもとに、自動で取り扱いクラフトビール銘柄が変更されます。
・「手動設定」…直近で発注いただいたクラフトビールの銘柄から、表示する銘柄を選択することができます。
貴店でのオペレーションに合わせてご選択ください。


FINISH!
設定したら「確認」ボタンを押し、掲載イメージを確認の上「登録する」ボタンを押下して完了です!

私たちも、SVBファンの皆様に「直営店以外でどこで飲めるの?」と聞かれることがあります。
その際は、「タップ・マルシェで、クラフトビールを楽しめるお店」の検索機能のことをお伝えしているので、よりたくさんのお店にご登録いただけると嬉しいです!

COMMENT

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

画像を添付する
ファイルを選択