CLUB 496 ROOM

業態別おすすめクラフトビール vol.5 -スイーツ-

ペアリング

こんにちは、ブランドアンバサダーの金川です。ペアリングコーナー5回目のテーマは、少し趣向を変えて「スイーツ」です!

飲んだ後の締めにデザートを楽しむ方は多いと思いますが、実はクラフトビールとスイーツも相性が良いものがたくさんあります。
SVBの店舗でもマカロンとビールを合わせた「スイーツペアリングセット」をご提供したり、季節ごとのデザートとのペアリングをおすすめしたりしていて、女性のお客様を中心にご好評いただいています♪
今回のコラムでは特におすすめのペアリングと、コアシリーズ6種に合うスイーツのポイントをお伝えします!

●おすすめペアリング その1 「アップルパイ × 496」

甘味・酸味・苦味のバランスがとれた「496」は、熱の入ったフルーツなど複雑な味わいを持つスイーツと相性が良いです。
シナモンを効かせたアップルパイとのペアリングはおすすめ!りんごの甘みを引き立て、食べた後の心地よい余韻も楽しめます。
また「496」に使われているブラボーホップは柑橘類のような香りがするので、オレンジピールなどを使ったスイーツもおすすめです。

●おすすめペアリング その2 「抹茶ケーキ × on the cloud」

爽やかな香りが特長の「on the cloud」は、抹茶を使ったフレッシュ感のあるスイーツと合わせたいビールです。
抹茶の持つ深い香りと、「on the cloud」の白ワインのような軽やかな香りが合わさることで、新緑のような爽やかさが生まれます。
その他にレモンケーキなども爽やかさが引き立つのでおすすめです!

●おすすめペアリング その3 「チョコレートケーキ × Afterdark」

ラテのような香りと、ふくよかな飲み口が特長の「Afterdark」は、コーヒー感覚で幅広いスイーツと合わせやすいビールです。
特に、チョコレートケーキとの相性は抜群です!ローストした麦芽の香ばしさが、カカオの香ばしさとよくマッチします。
その他にもベイクドチーズケーキのように濃厚な味わいのスイーツと合わせていただきたいビールです。

●おすすめペアリング その4「チェリータルト(ベリーも可) × JAZZBERRY」

ラズベリー果汁の甘酸っぱさが楽しめる「JAZZBERRY」には、ほどよい酸味のベリー系・チェリーなどのフルーツを使ったスイーツがよく合います。
また、上級編として「JAZZBERRY」にソースの役割をしてもらうのもおすすめ!
レアチーズケーキと一緒に飲めばベリーソースをかけたような味わいに。味の変化を楽しめるペアリングです。

●他にもいろいろ、ビールとスイーツの奥深い世界

上記以外にも、和菓子やアジアンスイーツなど幅広いスイーツと合わせられるのがクラフトビールの面白いところです。
SVBコアシリーズ6種とスイーツをペアリングする際のポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

いかがでしたでしょうか。
実は、SVBスタッフで定期的に実施している試食会でも「このスイーツにこのビールが合うなんて!」と、驚きのあるペアリングが生まれやすいテーマでもあります。

ここでご紹介したのは一例で、甘さの度合いや、微妙な素材の違い(チョコレートでいうとカカオの違いなど)でも様々です。
最後の締めに、ビールに合うスイーツを追求してみるのも面白いかもしれません!
お昼や夜のカフェ利用が多いお店でも、クラフトビールをおすすめするきっかけとしてスイーツを活用してみてはいかがでしょうか?

COMMENT

  1. Mamie Baird

    世界一流のスーパーコピーブランド時計 N級バッグ、財布 専門サイト問屋
    https://bit.ly/2zEZP9o

    最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
    ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
    弊社は販売バッグ、財布、 小物、靴類などでございます。
    1.当社の目標は品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り、心地よい親切で最高のインターネットサービスご提供することです。
    2.品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
    3.弊社長年の豊富な経験と実績があり。輸入手続も一切は弊社におまかせてください。質が一番、最も合理的な価格の商品をお届けいたします。
    4.お届け商品がご注文内容と異なっていたり、欠陥があった場合には、全額ご返金、もしくはお取替えをさせていただきます。
    弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
    送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
    下記の連絡先までお問い合わせください。
    是非ご覧ください!
    休業日: 365天受付年中無休
    URL:https://bit.ly/2zEZP9o

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

画像を添付する
ファイルを選択